豚の丸焼きパーティ2019

すっかり恒例行事となった豚の丸焼きパーティに、今年も家族で参加させていただきました。

小豚の丸焼きは珍しくありませんが、このパーティで丸焼きにされる豚は成体なので150人分の胃袋を満たす破壊力があります!

初めて見たときは串刺しされた豚が衝撃的でしたが、いまではもう「美味しそう」としか思えませんね(笑)

心配された雨もあがり、秋晴れとなって豚の丸焼き日和です♪

もちろん主役は豚の丸焼きですが、他にも揚げたての天ぷらや手打ちうどんなどの美味しいメニューが盛り沢山なので、いつも豚が焼き上る前にお腹がいっぱいになっちゃって困っちゃいますねー。

2基あるピザ窯もフル稼働で、とろとろチーズのピザが焼き上がってきます。

今年はワインを持参し、がっつり楽しませていただきます!

豚が焼き上がるまで時間があったので、腹ごなし&酔い醒ましで場内をお散歩。

「林間放牧場」と銘打たれたとおり、木漏れ日の差す林間でヤギや羊たちが放牧されています。

今年はエサも販売され、子供たちの楽しみも増えました♪


そろそろ豚も焼き上がり、下ろす準備が始まりました。

130kgの豚が、油が落ちて半分くらいのサイズになっています。

ブタの丸焼きが爆誕!

何皿もお替りしていろんな部位をいただきましたが、どこを食べても柔らかくてジューシー。

良いお肉は塩コショウだけで美味しいですが、このお肉は塩コショウすら不要!むしろ邪魔!!
肉の脂が最高の調味料です♪♪♪

子供も毎年楽しみにしているイベントなので、ずっと続けて欲しいですねー。

豚の丸焼きパーティ2018