お花見

今日は上の子の入始園式でしたが、コロナの影響で参加できるのは保護者1名のみ。

というわけで、保育園に送ったあと式が終わるまで下の子と近くの公園でお花見をしてきました。

桜がはちょうど見頃で、ときおり吹く風が花びらを散らして楽しませてくれます🌸

どこでもテントを張ってしまう私は、今日も桜の木の下にお花見スペースを確保。

今日は風もなく穏やかな日でしたのでお散歩してる方も多く、テントを覗き込んで遠くから話しかけてくれます(笑)

子供はそのうち遊び疲れて寝てしまったので、その間に私はリモートワーク。

コロナの感染拡大を防ぐため、三密(密閉、密集、密接)を避けることは大事ですが、家族でちょっとお花見くらい、いいですよね・・