コロナ対策してサファリパークへ

昨日もご紹介した「群馬県民の宿泊キャンペーン」は、旅行好きの私にとっても魅力的な事業なので、この機会に県内の旅館やホテルに泊まりまくりたいところですが、いま私が新型コロナウイルスに感染したらウォールデンをご利用になられるお客様へのリスクに繋がってしまうので、旅行に行きたい気持ちをグッと堪えています・・

その代わり、気をつけていればリスクはほぼゼロの群馬サファリパークへ行ってきました。

子供が「ライオンバスに乗りたい」というので、「行ってみて、人が少なかったらね」という条件付きで行ってみたものの・・

到着してみたら、開園前にもかかわらずたくさんの人と車。

県外から来場されている方も多く、サファリバスに並んでいる人もたくさんいたので、車内で泣き叫ぶ子供をなだめつつ今回も自分の車で周ります。

間近に動物を見たら子供の機嫌もすぐになおり、次から次に現れる動物を真剣に眺めています。

シマウマに通せんぼされるアクシデントもサファリパークならでは(笑)

孤高のホワイトタイガーは、いつみてもカッコいいですね!

ひときわ渋滞している先にいるのは・・

百獣の王、ライオンでした。窓越しでも迫力がありますね~。

パーク内のレストランもリニューアルオープンしたので行ってみたかったのですが、密を避けるため車内でお弁当を食べて帰ってきました。

私は仕事柄まだ慎重にならざるを得ない状況ですが、観光に活気が出てきて喜ばしくも感じますね。