リモート帰省

今年はコロナで帰省できないので、オンラインで実家と繋いでリモート帰省しました。

天気予報では「災害級の暑さになる」などと恐いことを言ってましたが、「なあに、暑い方がビールを美味く飲める」といつものバーベキューに加え、炭火で焼きとうもろこしなども用意。

一晩漬け込んだ玉子や、チーズとソーセージで燻製も作ります。

火を扱うエリアには子供が近づかないようにトラロープで規制線を張ります(笑)

オンライン用にスマホを設置して準備完了。

オンライン帰省中は話に夢中で写真を撮れませんでしたが、実家とオンライン飲み会は今までにも何度かしたことがあったので今回もスムーズでしたね。

ただ、外でやるのは初めてだったのでスマホの熱さ対策が不十分で、急遽保冷剤で冷やしたりして対応しました。

これ↓はおじいちゃんおばあちゃんにお気に入りの絵本を読んであげているところ(笑)

リモートもいいけど、やっぱり直接会いたいですね~。