ヒスイ海岸でお宝ハンター

今回は糸魚川のキャンプ場に泊まったので、初日はヒスイ海岸へ石拾いに行きました。

駐車場に車を停めて海岸に降りてみると・・一攫千金を夢見るヒスイハンターの皆さんがたくさんいらっしゃいますねー(笑)

ほんの数年前にもここで100万円を超えるヒスイが発見されているそうですから、この中にもきっとお宝が眠っているはず!

さっそくヒスイ探しに取り掛かります。

うん、それはたぶん違うね!

夢中でヒスイを探しているうちに、気がついたら石を積んでいました。

人はなぜ石を見ると積みたくなるのか・・

ロックバランシングにも挑戦!

いつもなら拾った石はフォッサマグナミュージアムで鑑定してもらえるのですが、今回は残念ながらコロナの影響で鑑定は休止していました。。