子ども連れで別荘滞在@2020年11月

GoToでどこかに旅行したい気持ちを抑えて、この三連休も家族で貸別荘に引きこもってました。

滞在中も天候に恵まれ、11月下旬とは思えない暖かさが続いています。

コロナの感染が広がる中で北軽井沢も観光シーズンのような賑わいを見せていましたが、今回も人の集まるところは避けて、小浅間山をハイキングしたり、、



落ち葉掃除をしたり、、


焼き芋を焼いたり、、

お好み焼きパーティなどして過ごしました。

立派なゆずもいただいたので、ゆず湯にして温泉気分も♨

日中は暖房いらずの暖かさとはいえ、さすがに朝はキリッとした寒さで、冬が近いことを感じさせます。

それでも朝日を浴びながらジョギングすると、すぐに体がポカポカとしてくるから温かいんですね~。普段なら道路が凍結してて走るどころじゃありませんから(笑)

近所の貸別荘も満室で賑わってたり、ウォールデンも連休前に「空室ありませんか?」というお問合せを何件かいただいたりしたので、家族だけで過ごせる貸別荘はコロナ禍においてさらに需要が増すのかもしれません。