庭のプール開き

暑い日が続いたので、ちょっと早いですがプール開きしました。

プールにはちょっと寒いかなぁと思いつつ、子どもたちは元気に遊んでます。

今年はタープテントも大型のものに買い替えたのでお試しで設置。

はじめは日除けのサイドシートを付けたら熱がこもって逆に暑く、メッシュの蚊帳に付け替えたら快適になりました♪

ほどよく日陰ができて風も通り、天井吊り下げタイプなので隙間もなく鉄壁の安心感があります。

なにより食事中に虫が寄ってこないのがいいですね!

食事の後はおばあちゃんが買ってきてくれたスイカでスイカ割り☆

窓が開放的な DOD のキノコテントも、さすがに日中は暑くて蒸し風呂状態でしたが、タープテントで日陰を作ったら涼しくて快適になり、子供と一緒に夕方まで寝てしまいました。

今年もコロナで公営プールの利用も制限がありそうですから、おうちプールが活躍してくれそうです。