そば・美酒・料理『せきれい橋 川上庵』さん@中軽井沢ハルニレテラス

ハルニレテラスを散策しているときに雪が降り出し、ちょうど小腹も空いていたので「そば・美酒・料理」の暖簾に誘われて『川上庵』さんに立ち寄りました。

f:id:walden:20170108234325j:image

いつもは30分~1時間くらい並ぶ行列ができる人気店ですが、中途半端な時間でしたのですぐに入れました。

f:id:walden:20170108234323j:image

壁には美味しそうな日本酒が並んでいます。これはイクしかないか~。笑

f:id:walden:20170108234324j:image

信州の地酒「鏡花水月」をお燗でいただきます。

f:id:walden:20170108234327j:image

間もなく天ぷらも到着。大きな海老が二尾とキノコや野菜がカラッと揚がっていて大変美味しゅうございます。

f:id:walden:20170108234328j:image

天ぷらをツマミに雪景色を見ながら熱燗を一杯。空いていたのでゆっくり贅沢な時間を過ごさせていただきました。

f:id:walden:20170108234322j:image

〆はもちろん、せいろそば。

f:id:walden:20170108234329j:image

店を出る頃にはすっかり日が落ちていました。

f:id:walden:20170108234326j:image

新年初の本格的な雪で、明日の朝にはかなりの積雪になりそうですね。