しまじろうコンサート2018

今日は家族でしまじろうコンサートへ行ってきました。

開場前に駐車場に着くとすでに満車だったので、家族を会場に降ろしてから近くのパーキングに車を停め、会場に戻るとこの混雑…。ボーイのオムツを替えるためにトイレの長い行列に並んでいたカミさんと合流し、ガラガラの男性用トイレでサクッとオムツを替えてぎりぎり開演に間に合いました。
正直、しまじろう人気をなめてましたね(笑)

公演のチケットは抽選倍率が高いらしいので当たっただけでもラッキーでしたが、座席もまぁまぁでした。ベネッセにお布施した金額と座席の関連性はわかりません(笑)
写真はNGと思ってカメラを持っていきませんでしたが、写真動画撮影OKのショータイムもあったので持っていけばよかったですね。ダメ元でスマホのカメラで撮ってみましたがやっぱりブレブレです。

会場には各所に記念撮影コーナーが設けられていて、スタッフの方が写真を撮影してくださったり、帰りもしまじろうパペットで見送っていただいたりして、ホスピタリティを感じました。

開演前に大混雑していたオリジナルグッズ販売コーナーは、公演後になると空いていたので、ゆっくり買い物するなら帰りに購入した方がいいですね。子供が欲しがったら待ったなしでしょうけど(笑)

話は変わって、ウォールデンの近くにある軽井沢おもちゃ王国でも、6/30(土)~9/2(日)まで「おかあさんといっしょ」などのNHK人気番組コーナーが開設されるそうなので、お子様をお連れの方は夏のご旅行の参考にしてみてください。
イベントスケジュール