パルコールつま恋スキーリゾートのキッズパーク

別荘から車で約35分の場所にある、パルコール嬬恋スキーリゾートに行ってきました。

こちらは貸別荘から一番近いスキー場ながら、軽井沢最大級のゲレンデの広さがあり、標高差は関東最大、全長3.2㎞のゴンドラも関東最長で全長4.5㎞のロングコースが楽しめる人気のスキー場です。

が、今回は子供連れでしたので雪遊びを楽しめるファミリーゲレンデ(キッズパーク)で遊んできました。

まず手始めにソリゲレンデでソリ遊び。大小様々なソリを借りられます。

スノーエスカレーターで上まで行けるので楽チン。

上から見下ろすとこんな感じ。けっこう迫力がありますね。

実は私、スキー場でソリに乗るのは初めてだったので正しい乗り方がわからず、子供を股に挟んでボブスレーのような格好で滑り降りたので、ものすごいスピードで雪山にツッコミ、子供と一緒に空中に投げ出されてしまいました(笑)

正しい乗り方はこちら。なるほど、足でブレーキを掛けながら滑るんですね・・・

初ソリ遊びでトラウマ級の恐怖を植え付けてしまった子供をなんとかなだめ、気を取り直してスノーチュービング。
こちらはそんなにスピードも出ないので楽しかったです☆

そしてなんと、スノーモービルも運転できます。軽井沢周辺には雪遊びできるスキー場はたくさんありますが、スノーモービルを運転させてもらえる場所は珍しいのではないでしょうか。

さすがに年齢制限があるかな、と思いスタッフの方に尋ねると、「お子様が怖がらなくて、保護者同伴なら何歳でもOK」とのことなので、運転させていただきました。
操作はバイクより簡単で、空いていれば何度でも乗っていいそうです。
「お父さんだけで乗ってもいいですよ」と言われましたが、子供を一人にするわけにもいかないので泣く泣く断念。

こちらはスノーラフティング用のバイク。大きくて迫力がありますね~♪

他にもエアー遊具やミニ雪山など、小さなお子様が大喜びするアトラクションがたくさん♪

料金や営業時間等、詳しくは公式ホームページをご覧ください。
パルコールつま恋リゾート