カフェ『Piggies(ピギーズ)』さん@北軽井沢

今日はコテージから歩いて15分ほどの場所にあるカフェ『Piggies(ピギーズ)』さんをご紹介します。

こちらのお店は去年オープンしたばかりですが、早くも別荘族を中心に人気になっていますね。

開放感のある店内は清潔感にあふれています。

人気の理由の一つは、看板犬&看板猫ちゃん達の存在。この日もおもてなし担当の人懐っこいあずきちゃんが出迎えてくれました♪

天気の良い日はテラス席が最高です。

マンゴー風のティーは2層になっていてカクテルのような見た目ですが、お味も濃厚なのでジンで割ったらさらに美味しそう(笑)

スペアリブのサンドは絶品☆

中にびっしりお肉が詰められていて、見た目以上に満足感があります。

サラダは家庭菜園で育てられたレタスやブロッコリーに加え、トッピングされたチーズやビーンズが美味しさを増しています。

デザートは日替わりでいろんな種類を楽しめるので、黒板メニューは要チェックです。

珈琲は苦味と酸味が選べ、保温性の高いサーモスのタンブラーでたっぷり提供されるので、温かいままゆっくりいただけます。

コーヒーゼリーもお味見させていただきました。

そのままでも美味しいですが、シナモンとラム酒を加えることで味に深みが増してどんどん美味しくなるのでラム酒のかけ過ぎに注意(笑)

店内の一角にはステージもあり、ときどきプロのミュージシャンを呼んでジャズのライブもやるそうですよ。

どデカイスピーカーを見ただけで「お!」となりますが、ステージ側の壁にはコンクリートが埋め込まれていて音が反響するようになっているそうなので、最高の演奏が聴けること間違いないですね!

テラスにはリードを繋ぐフックがそこかしこにあるので、ワンちゃん連れでも安心。

10月までは朝8時から営業されているそうなので、朝の散歩の途中で朝食とか最高じゃないでしょうか。

カフェ『Piggies(ピギーズ)』
https://www.facebook.com/tsumagoi.cafe/