観音山ファミリーパークは河津桜が満開

今日は上の子を連れて「観音山ファミリーパーク」へ行ってきました。

園内はちょうど河津桜が満開。

ソメイヨシノのお花見には来たことがありましたが、河津桜もあったんですね。

ソメイヨシノはまだまだ。

前に行ったときは4/13でしたので、今年の開花もそのくらいでしょうか。

観音山ファミリーパーク@高崎でお花見

春らしいポカポカ陽気だったのでノンビリお花見でもしたいところですが、息子はお目当ての場所に向かってダッシュ(笑)

今日の目的はこちらのストライダーです。
先日ストライダーの動画を見せたら「乗りたい!」というので、買う前にどこか試乗できるところはないか探したところ、いつも来ている観音山ファミリーパークで無料で借りることができることを知り、さっそく来てみました。

ヘルメットも借りられるので安心です。

初めてのストライダーに最初はぎこちない動きでしたが、すぐに楽しく遊べるようになりましたよ☆

観音山ファミリーパークには、この初心者用のコースの他に、本格的なコースもあるので、ストライダーキッズも要チェックですね。

安全性が確認できたら貸別荘用にも買おうかしら・・