アンジェリーナ北軽井沢店(ジェラート)

つい先日までは「今年は静かな夏になりそうだなぁ・・」と感じるくらい閑散としていましたが、連休に入って急激に人が増え、場所によってはお店の駐車場に入れない車で渋滞が発生するほどでした。

本日チェックインのお客様ともそんなお話をしていて、ついでにジェラートの話もしていたら急にまた食べたくなって、北軽井沢交差点のところにあるハコニワ食堂さん隣の「北軽井沢ジェラート」へ。

が、残念、タッチの差で間に合いませんでした。。。
水金定休で11:00~15:30の営業となっています。

地元の酪農家、星野牧場さんが経営されているので、営業時間が短いのは仕方ないところですね。
http://hoshinofarm.com/

というわけでもう少し足を伸ばして、北軽井沢ハイランドリゾートホテルの近くにあるアンジェリーナ北軽井沢店へ。
こちらは軽井沢にあるクレープ屋さんの姉妹店となるジェラート屋さんです。

種類が多いので迷っちゃいますね~。

濃厚なマロンも捨てがたかったけど、暑かったのでさっぱり系のマンゴーソルベにしました。

ついでにお隣の野菜直売所「ふれあいの森」にも立ち寄ってトウモロコシを買うつもりでしたが本日分は完売。

その代わり、立派な霜降りひらたけがあったのでこちらを買って帰りました。