子供連れで「鎌原つりぼり」さん

今回の別荘滞在のメインイベントは、「釣りがしてみたい」という息子の願いを叶えるため、釣り堀に行ってきました。

最初はいつもの人間牧場『源流釣り堀』さんに行こうとしたのですが、去年から料金が大幅に値上げされてしまったため、今回は「鎌原つりぼり」さんへ。

「鎌原つりぼり」さんはコテージから車で約15分のところにあります。

こちらには10年ぶりくらいに訪れたのですが、なんと値段は10年前と変わらず!
しかも、軽食が食べられる小屋がきれいになっていました!!

この釣り堀の魅力はなんといってもこの開放感☆

周りの花壇などもきれいに整備されていて、桜やユキヤナギも満開でした🌸

さて、さっそく初めての釣りを開始。

雄大な浅間山をバックに、ニジマスを狙います。

開始10分ほどで、いきなり釣れました~♪

釣果は1時間で3匹ほど。
釣った魚をその場で焼いて食べることもできるようですが、この日は炭を起こしていなかったのでお持ち帰りに。

さっそく別荘に持ち帰って捌きます。といっても簡単に内臓を取るだけですけど。

直前まで生きていたので、内臓を取ったあとも少しピチピチ動いてます・・

せっかくなので炭火で焼きましょう!

ときどきひっくり返して・・・

中まで火が通っているか確認(笑)

美味しそうに焼き上がりました♪

自分で釣って焼いた魚は美味しいですね~。

ちなみに今回釣り堀でかかった費用は1,600円のみ。人間牧場『源流釣り堀』さんだったら7,000円かかったことを考えると、だいぶ安くすみました。

※『源流釣り堀』さんは釣りをしない人も入場料がかかるので今回の場合だと割高になってしまいますが、ガチで釣りたい人がいけばそこまで高くはありません。念のため・・

『鎌原つりぼり』さん

所在地:吾妻郡嬬恋村鎌原1043-3(おもちゃ王国の前の有料道路を5kmほど進んだ先、右側)

電話番号:0279-97-3333

営業:4~11月3日午前8時~午後5時

定休:不定日

料金:マス1時間1,000円,コイ1時間600円 / 貸釣具(1日)300円 / 餌300円

(子どもと交代で釣る場合は、お一人様の料金でOK)

「鎌原つりぼり」さん