はじめてのキャンプ

今年の夏はコロナで旅行も控えてましたが、キャンプなら三密を避けられると思い、車に荷物を詰め込んで(子供にとっては)はじめてのキャンプに行ってきました。

自分一人ならバイクに積める程度の荷物ですみますが、普段家で使ってるイスまで積んだおかげでこの荷物(笑)

さすがに積みきれないので、10年以上前に使っていたルーフボックスを引っ張り出してきて屋根に付けました。

今回は大きな台風が接近していたので一旦は中止したものの、台風の移動速度が落ちたので日程を短縮して決行しました。

多少の雨は覚悟してましたが、結局一度も雨に降られることなく遅めの夏休みを満喫できましたよー♪

昼前に海の近くのキャンプ場に到着し、まずは新鮮なお魚をワシワシいただきます。

夜はもちろん海鮮BBQ

普段使っているイスなので、子供たちも落ち着いて食事できました。

キャンプのBBQには安ワインがあいますなー。

闇夜に浮かび上がる毒キノコ(笑)

キャンプ場は花火が禁止だったので、テントの中でおもちゃのプロジェクターを映して遊びました。

翌朝は海まで散歩。

今回のキャンプ場や海水浴場はあらためてご紹介しますー。